Megumi Ryo ♂ 〜FX徒然記〜

兼業FXトレーダー Megumi Ryo 〜FX徒然記〜 へようこそ。

本質とは

あくまでも、自分の考えですので 。

以前も書いたかもしれないですが

FXトレードとは スワップで利益を得るか、差益で儲けるかの2択しかありません。

そして その中心で巨額の資金を運用しているのは

銀行やファンド です。

銀行やファンドはおそらくシステム面も充実していて、手練れのトレーダーが介在しています。

そしてAI アルゴ 等 自動取引も行われています。

それだけで 尻込んでしまう様な存在ですが、

やってる事は 個人トレーダーと本質的には変わりません。

それは 安い所で買い 高い所で売る です。

トレードなんて所詮 それに尽きると思います。

ポジション持ったら逆に行った!

というのは ただ単に そのレートがまだ高かった、もしくは安かった だけの事です。

じゃあ それを詰めて利益を得ていくのがトレーダーの仕事であり、本質だと思います。

以上(´ω`)